西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2005-11-06から1日間の記事一覧

Killing Me Softly

一目惚れから情熱的な恋愛に落ちるがすぐに男の異常な激しさについて行けなくなり警察を頼んだりして逃げ回る。

今日の晩飯

馬鈴薯人参里芋水煮牛蒡玉葱豚肉の煮物 鶏肉鶏レバー大蒜の芽大蒜もやしマッシュルームの四川豆板醤炒め 緑のたぬき

Femme Fatale

宝石窃盗団を裏切った女の二つの運命。

Dead Evidence

ゴリラみたいな元刑事と素人の女が協力して冤罪事件を解決する。

BASIC 閉ざされた森

年々かっこよくなるジョントラボルタのかっこいい軍隊もの。戦争ものではない。

60SECONDS

ニコラスケージが自動車泥棒になる。面白かった。

40デイズ&40ナイツ

IT企業に勤めるにいちゃんが40日間ちんぽを排尿以外に使わないという誓いを立てる。荒唐無稽だけど好感も持てたし笑うところもあったよおもしろかった。ジョシュ・ハートネット。

13デイズ

ケビンコスナーが大統領側近になってキューバ危機に対応する。軍事の場面もちょっとあってだいたい政治の話。重厚で緊迫感があっておもしろかった。

7月4日に生まれて

トムクルーズがベトナム戦争で心と体に傷害を負って帰り最後には有名な反戦運動家になる。私には好都合な結末だけど、映画でここまできっちり定義されてしまうと納得できない人も多いだろう。教える映画であって、考えさせる映画じゃないね。

本田美奈子さん死去 ミュージカルで活躍

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051106-00000028-kyodo-ent 『「1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、ミュージカル女優としても活躍した歌手の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、急…