西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2008-07-27から1日間の記事一覧

いわき

いわきの北京城にいた銘から久しぶりにメールが来て、自分で店を開いたと言う。天天のすじの朋友だという。いまとなっては2000km彼方の話だ。銘は・・・おじさん向きかな。

今日の晩飯

料理が切れたが明日の夜は火鍋なので料理しないで外食。ん? 考えてみたら料理を作らないいいわけ以外の何物でもないな。エビフライを食す。エビフライはうまい。

笑い話

だいぶ前に、鹿児島の飲み屋で働く上海人に聞いた話だ。客が彼女に「上海と鹿児島とどっちが大きい?」と聞いた。彼女は「上海」と答えた。客は怒った。 この話を宮崎の中国スナックでしたところ、大変受けた。この笑い話のタイトルは「鹿児島人」としよう。…

今日の昼飯

牛蒡人参馬鈴薯玉葱隠元豆もやし長葱鶏肉しめじの煮物 鶏レバー砂肝韮もやしの豆板醤炒め 紫蘇鰹大蒜 納豆 茄子の味噌汁

唐津

児玉さんから数年ぶりに電話。唐津の機械の不具合を見てくれぬかと言う。至急だと言うが月曜の夜は火鍋、火曜は車のエアコンの修理の予定。

シビック35M(EF2)修理

ホンダでエアコン修理の相談。コンプレッサのソレノイド交換で5万円ほど。ガスの入れ替えもあるからしょうがないね。今までは、エアコンが無くてもいいからH1300を手に入れて乗りたいと思っていたけど、エアコン無しではだめだと言うことが今回身にしみた。…