西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2009-09-14から1日間の記事一覧

Silent PC

最近常用しているPentium4 2.4MHz機のCPUファンがやけにうるさい(何年も放置して突然だが)のでファンの速度制御の方法を調べる。 マザーボードはAOpen MX4GER。Windows上での制御ソフトは旧いBIOSではSilentTekを、新しいBIOSではSilent PCを、という情報も…

今日の晩飯

鶏肉人参馬鈴薯玉葱銀杏のホワイトシチュー 豚肉ピーマンもやし韮の四川豆板醤炒め 納豆 おくらめかぶ べったら漬とらっきょう ほうれん草の味噌汁

暗号化ディスク

すべてのファイルをこれまでのようにwebサーバーに置かないでパスワード付きで暗号化してUSBディスクで持ち歩こうと、フリーソフトのTrueCryptを使い始める。説明を読まなくても使い始めることは出来た。まずまず、問題ないかな。

C-3040ZOOM用防水ケース

カメラが壊れたし、今後同じものを手に入れる可能性が無いのでYahoo!オークションで防水ケースを処分。

今日の昼飯

いつものサテンで日替わり。秋刀魚とチキンカツかな。 食い終わった魚の顔を見ているとなんだか気の毒になってくる。おまえ痩せたな、初めて見たときに比べて。 レモンを食べさせてみる。最後の晩餐。 仕上げはやっぱり大根おろしで。胃にやさしいからな。お…

今日の朝飯

橙のめぐみ