西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2009-12-23から1日間の記事一覧

掃除と散髪

便所を初掃除。便所の床がフローリングってどうなのよ? 殊勝にぞうきんがけ。風呂場で散髪。

今日の晩飯

人参馬鈴薯玉葱鶏肉パセリの北海道シチューコーンクリーム 中国製グリルドチキン 納豆 高菜の油炒めと梅干 玉葱となめこの味噌汁 チキンの柄の部分に私に対する嫌がらせかメリークリスマスと書いてある。まぁ今のうちにせいぜい浮かれるこった。せめてこれを…

掃除機

なぜか作業着を洗濯するたびに洗濯機がちり紙だらけになる。それを居間で払うもんだから居間の床がちり紙だらけに。それが実は月曜だ。平日の夜は音がうるさいからやっと今日、床に掃除機をかける。昨日、ほうきと塵取りを買おうかとちょっと思ったが・・・…

FTPサーバーの文字コード

日本語と中国語が混在する鹿児島のパソコンのためにFTPサーバーをWar FTPからFile Zilla Serverに変更したことがあだになってクライアントFFFTPとの組み合わせで漢字コードがまったく使えなくなっていた。有償のFTPクライアントを買おうかとも思ったが、誰か…

フィッツジェラルド

なぜかフィッツジェラルドのwikipediaを見て、グレートギャツビーを読み返さないといけないなと思う。なんでフィッツジェラルドにたどりついたかというと「翼よあれが」を検索したからなんだが。何十年も前に読んでピンと来なかったグレートギャツビー。

マッシュルーム

ナポリタンの記事から飛んでマッシュルーム栽培の奥の深さを知る。栽培に馬糞が必要なので厩舎の近くに栽培場がある。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0

今日の昼飯

よくばりナポリタン。たまには甘ったるいナポリタンもうまい。甘いものはほとんど食わないわたくしめだが。

間違い電話

11:36に048-958-0110から電話。「にしだです。」「あの、課長の携帯でしょうか?」「ニシダと言いますけど。」「間違えました。たいへん失礼しました。」 ところが番号を検索してみると埼玉県吉川警察署だという。何の捜査だ? 逮捕状が出る日も近いのか?

宗教

10時半ごろ、おばさん二人組の宗教の押し売りが来る。

自動車保険

ネット契約の見積もりメールが揃ったので検討。SBI損保が良さそうだ。 http://www.funatsudenshi.com/toshi_nishida/zatsudan/091219jidousya/ まず免許を更新してゴールド免許に換える。山下君に頼んで車検証のコピーを手に入れる。それからSBI損保で契約。…

目次

自分で携帯で使うために独立ページの目次を作る。 http://www.funatsudenshi.com/chinasnack/

今日の朝飯

人参馬鈴薯玉葱鶏肉パセリの北海道シチューコーンクリーム 缶コーヒー茶漬け