西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2010-11-20から1日間の記事一覧

今日の晩飯

おでん(はんぺん、ベーコン、大根、厚揚、ロールキャベツ) 三種のきのこ蕎麦 爽健美茶 この直後にポテトチップスグリルビーフ。食いすぎだね。最近夜はやたら腹が減る。

作業

さっき解体した棚の裏板にこんなカレンダーが。この棚が44歳以上であることが判明。古いものを捨てないことがおふくろのいいところでもあるが、それがおふくろの限界でもあった。いや、主婦という立場からすれば当然か。おふくろの限界じゃない、専業主婦の…

今日の昼飯

新いつものサテンで日替わり。てんぷらと・・・鳥ササミか? ぱさぱさした肉のフライ。たまにはこういうのもうまい。かなり気に入ってんじゃないか? 牛蒡の小皿もよい。味噌汁具沢山。

作業

昨日解体した書架の写真の差し替え。なるべく携帯ではなくカメラで撮るようにする。時刻が入るようにしたし。 昨日に続いて寝室の箪笥を解体・・・しようかと思ったが考えた。どうせコンテナに乗るならこれも運んでしまうか。本棚を解体する前もちょっと考え…

今日の朝飯

案の定、起きてみると7時。罰として朝飯は缶コーヒーとパン。小さいからか、うまいな。もっちもちデニッシュたるたるハムエッグ。ネーミングがなんとも幼稚だが。なんで「もちもち」にしないのかね。「もっちもちだぴょん」とか言わなかっただけマシか。レン…