西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2010-11-21から1日間の記事一覧

ゴミ出し

夜のうちにスタンドの向かいに燃えるゴミを45袋、故いつものサテンにダンボール3束と雑誌1束を出す。

今日の晩飯

こだわりソースナポリタン ベーコンとチーズのもりもりサラダにゴマドレッシング ニチレイアセロラリフレッシュ この直後に東鳩つぶつぶコーン

作業

サテンからクロネコに寄る途中、PC-DEPOTを見学する。特にこれと言ったものは無かったがパソコンで地上波デジタルを見る器具など。VHSをデジタル化する道具は三次元フィルターともうひとつ何とかいう機能がないと色がきれいに取れないはず。安価なものはダメ…

今日の昼飯

新いつものサテンで日替わり。日曜の日替わりは700円だがそれだけのことはある。「日曜もお仕事ですか?」「いや、日曜も昼飯です。」 馬鹿なことを言ってしまったもんだ。

箪笥

箪笥を持ってゆくと言う考えは解体が面倒だと言うあたりから出ている。いろいろ考えたが、一緒に持ってゆこうとしている服をかけるパイプ、あれはハンガーラックと言うらしい。これだな。1DK様では押入れにハンガーラックだろう。やっぱり箪笥は解体だ。 htt…

今日の朝飯

自動販売機で缶コーヒーを買って、写真も撮らずに飲む。その後で昨日アップルパイを買っておいたのを思い出した。

缶コーヒーを買いに出て巣を見上げると鳩が居ない。放棄しやがったかと仕事場からのぞいてみると、どうも卵も無いようだ。抱卵のふりをしていただけかとカメラで拡大してよく見ると雛がいた。ネットで読んだとおり、親が居ない間は声も立てずにじっとしてい…