西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2010-12-11から1日間の記事一覧

今日の晩飯

国産豚ホルモンの味噌煮込み ペヤング 納豆 ペヤングはあっさりしたソース味であまりうまくはないと思っていたが今日久しぶりに食って見ると独特の甘さと胡椒が効いてたいへんうまい。ホルモンも唐辛子が効いてたし、うまいうまい。ああうまい。

午後

おやじの電話器を郵便局に持ってゆこうとして途中のローソンに持ち込んでみる。店番のおばさんが「着払い伝票を書け」というので、すでに貼ってあるこれがそうではないか、と答える。一番大きいバーコードを読んでエラーを出し「通らない」というので、お店…

今日の昼飯

腹へって腹へって早めの昼飯。といっても鹿児島に居る間は喫茶店に座るために11時半から飯だった。 セブンイレブンで食い物とゴミ袋を買ってEdyで決済すると170円足りないという。確認するとあと1100円以上入っている。すったもんだのすえ、ゴミ袋はEdyで買…

コモンセンス

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101210-OYT1T01163.htm?from=main3 『仙谷官房長官は10日の記者会見で、ノーベル平和賞を受賞した劉暁波氏が中国当局から授賞式の出席を認められなかったことについて、「(中国政府には)国際社会のコモンセン…

今日の朝飯

バタースコッチ様とやらと缶コーヒー。たまには違うもの。59.6kg。どうなってんの?