西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2011-09-04から1日間の記事一覧

夕方

ヨドバシに行きeneloopの充電器修理を依頼する。中身だけ新品と交換となった。すぐには試せないが改善して欲しい。

今日の夕食

QIBALLで買い物するつもりだったがカードを忘れたのでついでに外食。最近は現金を使う機会がスナックくらいしか無い。酔仙楼で四川担々麺。普通の日本の坦々麺。

Yahoo!メッセンジャー

何年も使った記憶が無いYahoo!メッセンジャーを無駄に立ち上げるのをやめようと、プロフィールにQQとmsnとskypeの連絡方法が書いてあるのを確認して自動起動を切った。ついでに意味のあるメールが来ているかどうか確認してみるとあいかわらず出会いサイトの…

DCMXカード

DCMXカードのメリットを調べる。入会3ヶ月はポイント3倍、その後は日曜だけポイント3倍。3倍といっても元が楽天カードの半分(0.5%)だから1.5倍だ。ポイントの使い道は8000ポイントを5000円の商品券に換えるか、または2500ポイントを2000円のiDに換えるか。80…

今日の昼飯

8品目の野菜豆 spam 十七雑穀ミックス 筍土佐煮 インスタント味噌汁

今日の朝飯

石臼挽き蕎麦粉のざる蕎麦 ツナ&たまごサンド ミルクコーヒー リポビタンD

郵便

先日不在表をもらって今日午前に予定していたmicroSIM変換アダプタが届く。普通郵便で送れるものをサインが要るような方法で送るもんだから手間が増えた。と思ったら先日の携帯機種変更で申し込んだdocomoのクレジットカードもいっしょに届いて思わぬ好都合…