西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2012-01-07から1日間の記事一覧

今日の夜食

ゆでたまごの尻に穴を開けてゆでると薄皮が剥き易いゆで卵が出来るというのは個々の人類への恩恵の浅さはともかく恩恵を蒙る範囲が膨大であることを考えると明らかにノーベル賞に値すると思うんだが誰が発明したのか? 今日は0.3mmほどのドリルで開けてみた…

今日の晩飯

おくらと山芋のネバネバサラダ 九州ガラ炊き黒とんこつ熊本ラーメンに高菜と卵と焼豚

Athlon

午前中に買ってきた電源をAthlon機に組み込んで使える状態にする。 前回Athlon機を使ったときは時々再起動するという不具合があった。あれが電源のせいだったのかどうか?

Athlon

昨日火花を出して故障した電源を開けて修理できるかどうか検討する。スイッチング電源の修理というのは割に合わない場合が多い。というのは、トランジスタが壊れていたと仮定する。それを交換する。動くようになる。ところがトランジスタが壊れるような電源…

今日の朝飯

ベーコンバター付きトースト、豆乳飲料麦芽コーヒー、コーヒー。

今日の昼飯

紀文の水餃子 もずく さけ塩焼き 10品目の中華春雨サラダ インスタント味噌汁 湯から上げて何もつけないで食ってうまいのが水餃子だがこの餃子には味というモノが無い。無味無臭が好きな人には良いかも。またはオマケでついてる胡麻だれを付ければ胡麻だれが…

DVD

BATMAN。おもしろく見れた。スパイダーマンは見るに耐えないがこっちはいいな。マイケルキートンかっこいい、と。 荒野の七人。よかった。盗賊の頭のイーライ・ウォラックが一番いい。続・荒野の用心棒のイーライ・ウォラック。