西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2012-01-17から1日間の記事一覧

中国

1年ぐらい中国で日本語教師助手をやるのもおもしろいんじゃないかと思えてくる。中国で暮らすのが永年の夢だった。今が一番のチャンスじゃないか? 千葉の1DKで死ぬのを待つ必要は無いんじゃないかな?

銀行

15時過ぎに自転車でみずほ銀行に出かけて通帳の更新。今日は更新の機械は動いていたが通帳を入れるとこの通帳は出来ないという。やっぱり15時前に来ないといけないらしい。 帰りに携帯のナビゲーションを試す。音が小さくて自転車では聞こえない。地図に店舗…

今日のデイトレ

+7983円。

今日の昼飯

ゆで卵とスライス東京たくあん コールスローサラダ トップバリュービーフカレーにパセリ フルーティーサラダ

蛍光灯

馬鹿な作りのアパートで部屋の照明のスイッチと玄関のスイッチがそれぞれその場所にしかない。つまり夜、部屋を出ようとすると真っ暗の中を歩かなければならない。照明をどうしようか永く迷っていたが、今日のついでに単純に暗くなると点灯するものを買った。

今日の晩飯

納豆 スライス東京たくあんと公魚 牛肉と牛蒡の炒め煮 具沢山ひじき煮 野菜いきいきお味噌汁の大革命

散歩

夕方、玄関の蛍光灯を買いに富士見町経由ヨドバシ。富士見町で火事の跡を見る。ネットで見ると15日に焼けたとのこと。鹿児島では10年以上見ない全焼火事。千葉に来て2年で2回見た。 QIBALLで買い物。いつものトンカツの名称がサクサク衣の柔らかローストンカ…

今日の朝飯

コーヒー。