西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2013-06-11から1日間の記事一覧

今日の夜食

特保のコーラとアルフォートとやら。 オールレーズン。小学校の頃かね、初代あまみ丸約1000トンで与論に行くとき、船酔いで気持ち悪いなかで船内の売店でオールレーズンを買って食ったのを憶えている。オールレーズンを見るといつも思い出す。甘露飴とか味覚…

白金

電車で八幡宿へ行き駅から遠い白金通りを歩く。 江南か。新しい中国料理屋ができている。それより目に付いたのは、以前営業していたスナックなどがどこもかしこも真っ暗なことだ。 すき屋白金店の向かいの栄華は素通り。 鳥じろうの裏の彩。ドリ2で8000円。…

今日の晩飯

晩飯を求めてさまよい、長洲まで歩いて駅の前の龍に入る。並びのオモニと長州ラーメンは客が一杯なのに、気の毒にここは流行っていない。なにしろ担担麺があれだからな。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20130213#p5 ここは日本人の中華料理なんじゃな…

今日の昼飯

うずら豆 冷凍やわらかひとくちカツ チョレギサラダ インスタント味噌汁 チョレギとはなんだ。最初チョギレで検索したのでなかなか分からなかったが、チョレギとは浅漬キムチの方言でコッチョリのことである、と。 http://www.koparis.com/~hatta/koriume/ko…

今日の朝飯

バター付きトースト、野菜・果実ジュース 30+3 100、コーヒー。

体重

63.4kg少しリバウンド。先日香港クラブで痩せたと言われたな。

自転車かバイクでゆるい丘の上にある目的地(仕事場?)をめざしている。路側帯の白線近くを走ってたんだが歩行者の30くらいの感じの男の足にべダルが当たった。すぐ停まって、スミマセンスミマセンと言うが男はまったく相手にしない。そのまま走り始めるが、…