西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2013-06-12から1日間の記事一覧

口直し

なんらかの口直しを求めて歩いたことが無い四街道駅周辺を歩く。北口は寂しく、南口は何も無い。収穫無く帰宅。

今日の晩飯

めずらかなる亜鉛の晩飯をネットで探して悩みぬいた末(最近外食が多いのはおかずが切れてるってのもあるけど一日の中の楽しみが他に無いんだ)、小雨の中、都賀駅の前回行った反対側にある豫園に行ってみる。よえんと読むそうで上海の庭園だそうだ。Wikipedia…

アップデート

出かける前にXPをシャットダウンしたらWindowsのアップデートが始まっていた。自動的に電源は切れるので気にせず外出。帰宅して電源を入れると、Windowsの最初の黒い画面まで来て再起動を繰り返す。SAFEモードでは起動できる。 okwaveで探した結論を言えば、…

粗大ゴミ

入居した頃に外したレンジフードを市の粗大ゴミ施設に持ち込む。貝塚の北で車で行けば遠くないし、対応もたいへん丁寧だった。370円。事務所に駆け込んだとき16時1分だったが処理してくれた。

自動車税

長洲に配達されてやっと日曜に受け取った鹿児島の自動車税をPay-easyで支払う。延滞しても払えるし重複して払う心配も無いPay-easyは便利だ。宮崎はあまり対応していないが鹿児島はこの点だけなぜか進んでいる。自動車税をPay-easyで払うと車検に必要な領収…

今日のデイトレ

1500円くらいで朝から100株単位でやっていた銘柄を途中から間違えて1000株単位で売り買いしていた。偶然10倍儲かったからいいけど10倍損するところでもあった。仕手について新しい基準を作って昨日と今日はたいへん調子がいい。いや、今日は偶然だな。

今日の昼飯

梅干 納豆 シーチキン風ノンオイル缶詰 ヘルシー牛蒡サラダ インスタント味噌汁 牛蒡が入ってるからヘルシーだという理論なのか?

今日の朝飯

バター付きトースト、野菜・果実ジュース 30+3 100、コーヒー。