西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2013-10-21から1日間の記事一覧

深夜

またまた何かの拍子にサーバーの設定がおかしくなる。再起動したときかな。めったに再起動しないから。 DDNSの設定が消える。AN HTTPDの設定がc:\windows\system32かなんぞになる。おかしい。25時までかかってとりあえず復旧。原因を調べる事。あやしいからW…

ストーブ

ついに新しい家族が来た。 まず楽天で買った青い灯油缶2個。 次に楽天で買った石油ストーブ。早速近所のセルフで灯油を買う。 ストーブと灯油が揃ったところでポンプが無いことに気が付く。倉庫に取りに行こうかとも思ったが、隣のドンキホーテで買ったほう…

今日のデザート

QIBALLで食料を買ってせんべいとカヘオレを飲み食いしながら帰宅。

今日の晩飯

18:41。開店当初から存在は気にしていた味噌番長に入ってみる。いちばんお勧めだというナントカ味噌ラーメンと餃子。 店に背油などと書いてあるからちばからのような油ギトギトのしょっぱいだけのラーメンだろうと思ったらやや普通の味噌ラーメンでなかなか…

今日の朝飯

SPAM乗せトースト、豆乳、コーヒー。 一回分のおかずの量だが・・・こうしてみると1か月分の飽和脂肪酸を摂っているように見える。うまいんだよなこれが。うまいってことは体が求めてるってことだろう。山下君は臭くて食えないと言っていたspam。