西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2013-11-02から1日間の記事一覧

今日のヨーグルト

最近急にピロリ菌が怖くなってLG21を摂っている。

長洲の窓からはがしてきた断熱シートを祐光に貼る。カーテンが無いのでちょうどいい。

伝票整理

課税の紙を見て300万で買ったマンションの評価額が土地499万と家屋166万だったことを知る。480万で売りに出ていた部屋の内装リフォームが200万かかると聞いて、280万なら買うよと言ったら売り手が300万以下では嫌だと言ったので300万になったんだった。手数…

今日の晩飯

緑のたぬき あさりの旨煮 豚もつと野菜煮込み 豚もつと野菜煮込みが予想どおりたいへんうまい、と。栄養の知識が無ければ毎日食うところだ。

今日の午後のおやつ

蝶々のビンゴでもらった得体のしれないものを食べてみる。無糖、たのしい、おいしい、もっと健康、と書いてある。ディズニーとはっきり書いちゃってるがどうなっているのか。 落雁のようにぼろぼろ食えるものかと想像していたが意外と堅い。味は大好きな練乳…

鉄道営業法

http://www.houko.com/00/01/M33/065.HTM 『第15条 旅客ハ営業上別段ノ定アル場合ノ外運賃ヲ支払ヒ乗車券ヲ受クルニ非サレハ乗車スルコトヲ得ス 2 乗車券ヲ有スル者ハ列車中座席ノ存在スル場合ニ限リ乗車スルコトヲ得』 『第26条 鉄道係員旅客ヲ強ヒテ定員…

今日の昼飯

もずく あさりの旨煮 鎌倉煮 細切り金平 インスタントみそ汁

今後のひるめし

事務所移転にともない食堂が徒歩5分、階段を含めると10分近くかかるだろう、と不便になる。業者の弁当を取るか、60分しかない昼休みを冬に15分も歩いて時間をつぶすか、混雑している駅前のどこかで食うか。考えたんだが保温弁当箱を楽天で注文する。たいした…

今日のおやつ

ジャスミン茶としろくまとチョコ。

アンテナ

ケーブルテレビが来て部屋のアンテナ端子の確認。転居直後に自分で見たときは信号が無かったが最近工事をしたので信号は正常ですと言う。JCN千葉だという。ケーブルにせよNHKにせよ、契約するかねー。ネットで足りてはいる。

郵便局

8月に郵便局に転送の届けをしてから1枚も転送されてこない。自分で旧住所宛にはがきを出して機能しているかどうか確かめる。差出を新住所にしては転送されたのか戻ってきたのか分からないので差出は職場にする。

今日の朝飯

バター付きトースト、豆乳、コーヒー。