西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2013-12-03から1日間の記事一覧

ホテルに戻り大浴場に入ると他の客がいる。たいして大きくもない大浴場だから互いに水がかかる。すぐ出て行ったが湯船は昨日よりずいぶんきれいだった。昨日はホームレスでも洗ったのかな。

散歩

アーケードのすぐ横の路地。 帰り道の途中の市役所の前で見つけた小さな飲み屋街。 21:48。缶コーヒーを飲みながら帰宅。

花心

21:04。昨日閉まっていた花心が開いている。ドアを開けるとカウンターまで客が座っている。いっぱいですねと独り言を言って廊下に出ると、日本人のちーままらしいのが出てきた。月曜は休みだという。ママさんと他にも中国人がいるが今日はいないという。また…

今日の大牟田の晩飯

20:30。ホテルから駅に向かう途中の東洋軒。 ラーメンと半焼き飯セット780円なり。 20:37。ラーメンはあぶらっこくなく濃厚。千葉の春樹で食ったのに感じが似てるかな。焼き飯は普通にうまい。

夕方

18時20分ごろ現場を出る。ネットで見つけた大家好という中国料理屋をゆめタウンの近くで探し回ったが発見できず。閉店したのかな。 (あとでホテルでネットを見るとゆめタウンの2階と書いてあった。見落としだ。) そのまま徒歩で19時10分ごろ帰宅。50分・・・…

サンリオ

先日塩原に勧められて4559円で100株買ったサンリオが5%の4790円で指値を入れておいたら売却可能日初日の今日売れてしまった。なんだか逆にがっかり。10%にしとけばよかった。+23100-売却手数料。 (5日朝追記:あれからまた下がって結果的に超ラッキーだった…

午後

客先打ち合わせなど。

今日の昼飯

現場弁当。ヘルシーで量も少なめでたいへんよい。値段は不明で食ってる。

鍵を持って出ようとしたが今日必要な鍵はひとつも無いことに気がついて置いてゆく。こんなことをしてると鍵を宅急便で千葉に送ってしまい自分が家に入れなくなるんじゃないか・・・。大丈夫だ。家の鍵は・・・。 6時45分ロビーで待ち合わせが40分ごろ出発に…

今日の朝飯

ふんわりチーズのパン、野菜生活100紫の野菜、カフェオレ。