西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2013-12-07から1日間の記事一覧

今日の大牟田の晩飯

晩飯を求めてさまよう。ホテルから駅に向かう途中をちょっと北に入ったあうんというお好み焼き屋に入る。 玄関を開けると、和式の家屋で土足で2階に上がれと気の弱い者には無理難題が書いてある。注文の敷居が高い料理店というんだろう。 19:47。客は無く、…

今日の飲み物

自動販売機を探してホテルの2階に下りてみるとビン入りミルクコーヒーの販売機があった。ちょっと触手が動いたがホットが無いので缶にする。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20080811#p1 瓶入り牛乳を見たのは唐津以来だと思う。 部屋に戻って初めて窓…

今日の大牟田の昼飯

どこで食おうという目算が無いから車ででかけられない。またまた徒歩で飯を探す。 大牟田は三井三池炭鉱の街で、月が出た出た月が出たの煙突が有名だが、これは現役の三井化学の煙突で炭坑節で歌われたものとは違うらしい。 14:08。飯を求めてさまよい大牟田…

便所

10:09。先日ちょっと出したが今日やっと本格的に出る。トイレも風呂も共同だから落ち着かないな。

洗濯

作業着を洗濯。

今日の大牟田の朝飯

昨夜大牟田駅で朝食を買おうと思ったが24時半ごろにはファミリーマートが閉まっていたので買えなかった。7-11と店名を変えたほうがいいよ。そのため朝食に出かける。大牟田で最初の休日。 大牟田市役所を陽の光の下でじっくり拝見する。 大牟田駅前の歩道。 …