西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2013-12-22から1日間の記事一覧

今日の大牟田の晩飯

またまた盛り場をさまよう。日曜日ですよ。三連休のなかびだ。 22:35。貝がらとは? ドアを開けると客は老夫婦が一組。カウンターには厚化粧のばあさん。晩飯になるものあるかと聞くとニュー麺を作るという。大牟田ではよくニュー麺という言葉を聞く。Wikipe…

21:33。帰ろうとすると車のガラスが凍っていた。正確な表現じゃないけど言わんとするところは伝わるだろう。車のガラスの表面に氷が付着していたと言うべきだろうか。

今日の大牟田の昼飯

12:38。昼飯は福龍軒。店に入ると外観から想像したより広い店の中が客でいっぱいだ。おばさんに厳しい声で「お一人様ですか。こちらへどうぞ」とカウンターに座ることを命令される。「ご注文は」と詰問するので「考える」と答える。 しかし様子をみていると…

昼休み

旅費精算と月報の郵送、食事、ふたつの目的を持って車で現場事務所を出る。大牟田郵便局前の歩道で年賀はがきを売っているのを見て財布を忘れたことに気が付く。レターパックライトを窓口に出して仮設に戻り財布を持って大牟田郵便局に戻って年賀はがき40枚…

今日の朝飯

つぶあんぱん、野菜生活100紫の野菜、カフェデリサニーオレンジ。どこをどう探してもオレンジの風味が分からないカフェデリ。分かったらうまくないだろう。