西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2013-12-23から1日間の記事一覧

今日の大牟田の晩飯

三連休の最終日、携帯をホテルに忘れて飯を探して人通りの少ない盛り場をさまよう。いつもどおりむなしく歩き回り、花心に行ってみると月曜休みのはずなのに開いていた。勇を鼓してスナックで食事。 晩飯になるものと頼むと、大根煮にもろみが乗ったもの、冷…

夕方

18時過ぎに退出。 すぐ洗濯と入浴。3階から1階の浴室まで下りて洗濯機に作業着を入れたところで下着の洗濯物を忘れたことに気が付き3階まで取りに戻る。洗濯機に300円入れてすぐシャワーボタンを押さなきゃならないのに忘れてしまい、今回は洗浄が無しになっ…

今日の大牟田の昼飯

大牟田に戻る208号線の途中のハンバーグステーキジャマイカ。おばさんと不慣れな若い女の二人でやっている。 入った途端に、ここは来たことがあるんじゃないかなと思わせる懐かしい喫茶店の雰囲気。広川で食事に入った喫茶店に感じが似てるんじゃないか。学…

11時半頃、買い物を兼ねて仮設事務所を出る。トライアルに行ってみるとレジは行列。水を運ぶ道具と栄養ドリンクとPET茶を買いたかったが、水を運ぶ適当な道具が売ってないので何も買わずに出た。 もう飯を食おうと国道389号線を荒尾方向に走る。途中のドラッ…

7:28。また車のガラスに氷が付着している。

今日の朝飯

トマトチーズピッツァ、小さなガレット・デ・ロワ、一日分の野菜、豆乳。パンが無いならガレット・デ・ロワを食べれば良いじゃないの、お〜っつほっほっほ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB…