西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2013-12-27から1日間の記事一覧

千葉

1ヶ月で千葉に変化はあるかいなと日が変わった富士見2丁目をほっつきあるく。香港クラブに新しい看板が出ている。たんぽぽ(のオーナー変更)に行くと中から大騒ぎが聞こえるのでやめておく。前回客がいなかった鳳凰に行ってみようとエレベーターに乗ると、い…

今日の宴会

22時半ごろ退出したかな。新習志野駅で設計本部長のaさんに会った。挨拶したら習志野に飲みに行くという。タクシーで習志野へ。スナックみたいなところが満席で土風呂という居酒屋に入った。しらふでは酒を想い、酔うと仕事を語る。どうなってんの? 24時20…

午後

食べ終わるとちょうどいい時刻で空港に移動。 13:01。 羽田行きの飛行機は羽田の混雑のため常に遅れる。電子機器の扱いが変わって、ドアが開いている間は携帯を含めて電子機器を使ってもいいという。 羽田に下りて駐機場に向かい途中で飛行機が長時間停止し…

今日の昼飯

12:01。博多駅の永坂更科布屋太兵衛とやらで鴨せいろ。 割高な店のためか他の店に比べて客が多くない。 12:06。店員のじいさんに聞くと鴨とは合鴨だという。油っこい熱い鴨汁にざるそばをつけて食べる。猫舌には好都合だがどうということもない料理だった…

大牟田拠点の仕事納め。午後から掃除をして三々五々帰宅と言うが私は朝から移動する。今日のうちに習志野に顔を出して短期出張をリセットしようと目論んでいる。 工場を出て引込み線の踏切を渡る。 通りかかった菓舗だいふく本店で土産を買う。単価70円の菓…

今日の朝飯

メープル&マーガリンもちふわパンケーキ、金のロール、一日分の野菜、豆乳。