西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-01-01から1日間の記事一覧

荷物

何年ぶりでエンジン様とひとつ屋根の下。 まさに青梅屋敷。

今日の夜食

リポビタンD、しろくま、ミルクコーヒーで休憩。

倉庫

残りは4日に赤帽を呼んでやりつもりだったが気になるので自分でトライしてみる。今日3回目の倉庫。 まずはルーフキャリヤーを取り付ける。これだけでも限界に近い重さなんだ。 鹿児島で捨てるべきだったような気がするXYプロッタを積む。倉庫の移動階段のす…

今日の晩飯

フライドチキンセット 11品目のごった煮 インスタント味噌汁温泉玉子入り それと青海苔。フライドポテトを食った後で気が付いた。 デザートのいいちこと南部せんべい。

倉庫

13時頃、2枚の追加の年賀状を出してついでに倉庫に行こうと鍵束を探すとこんどは鍵が無い。昨夜車から荷物を降ろした、あのとき車につけっぱなしかもしれないと車に降りてみても見つからない。代わりに助手席とコンソールの間に12月の間行方不明だった楽天カ…

つめきり

はじめて自分で買った爪切りだから・・・30年くらい? プラスチックが広がって壊れかけ。青い現役の爪切りは大牟田に持っていったはずなのに現地で見つからず、行方不明中。 1月11日追記:はじめて自分で買ったつめ切りはこれじゃないな。これは2個目くらい…

今日の昼飯

青海苔 おせちセット インスタント味噌汁

午前

9:53。携帯の写真をCANONデジカメのフォルダーの日にち別フォルダーに分類してコピーするbatファイルを作る。batで意外と複雑なことができると今になって知る。ちなみに、 - setlocal enabledelayedexpansionif exist E:\DCIM\100SHARP ( xcopy "E:\DCIM\10…

今日の朝飯

練乳付きトースト、野菜一日これ一杯、コーヒー。