西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-01-19から1日間の記事一覧

今日の晩飯

椎茸昆布 納豆 もずく ほうれん草白和え 金平牛蒡 インスタント豚汁 豚汁が無ければ菜食になるところだった。 きな粉砂糖牛乳。

夕方

22時12分退出。

今日のおやつ

コーラとあたり前田のクラッカー。言葉は知っていたが現物を初めて見て初めて食うあたり前田のクラッカー。フロンティアの菓子の品揃えはすごい。

90円

楽天カードがくれたEDY200ポイントに90円を足して買った飲み物。

今日の昼飯

丸亀製麺大牟田店に出かけてみる。なつかしのセルフうどん。 12時28分。とろ玉だったか玉とろだったか、あと薩摩芋と海老と稲荷。とろ玉とはとろろと玉子。 セルフうどんは店によってやり方が違って初めてに店では戸惑う。この店では表示も店員の説明も行き…

先日、楽天カードから楽天カード付属のEDYに200ポイント贈るとメールが来ていたので受け取りに行く。EDYは携帯で使っていて楽天カードのEDYなんか使わない。大牟田駅のファミリーマートで200ポイントを受け取り、そのままPETボトルを2本買って現金90円を足し…

今日のおやつ

焼もろこし。この手の菓子が異常にうまいと一時期熱中したがその後は特にそうとも思わなくなった。

出発。 今日は凍ってない。思い切ってたくさん流したからか? 今朝は元々寒くないのか? 2階の水道は凍っている。 午前中、いつも鳥のうんこだらけにされる車の掃除。雑巾で拭こうかと思ったが仮設便所の床用のデッキブラシで洗ってやった。うんこだという点…

今日の朝飯

バター付きパン、48種の濃い野菜100%しっかり濃い、コーヒー。

電気釜

朝、何気なく炊飯器を見る。この時計はコンセントを抜いている間も表示されていて、時刻はたぶん白河で買ったときに合わせたっきりだ。携帯の時刻と比べると15分しかずれていない。今日あわせたから、死ぬ日までに1時間もずれないだろう。充分だ。