西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-02-16から1日間の記事一覧

今日の晩飯

紫蘇大蒜 納豆 海鮮サラダ 中華三点盛り合せの最後の大蒜の芽と牛肉らしきもの 野菜ミックス インスタント味噌汁 コーヒー。 飯を2合炊く。 またまたおやつの白い風船と豆乳。食いすぎ。

今日の午後のおやつ

うんこがしたくなって、昨日苦労して掃除した仮設便所を汚すのがいやで部屋までうんこに帰る。ついでにローソンでおやつを買った。食べたいのは常にポテトチップだが飽和脂肪酸が怖くて他のものにする。 ふわふわ厚焼きたまご蒸しパン、プルーンFe一日分の鉄…

グッデイ

帰りにホームセンターに寄る。工事をするんだからどこに何を売っているか知っているべきだ。 仮設事務所の周りは舗装していないから雨が降ると靴が汚れて事務所に泥を上げてしまう。仮設から仮設階段に行くまでの8mくらいと、仮設トイレの周辺8mほどに渡り廊…

今日の昼飯

前から気になっていた新大牟田の近くのらんほうに行ってみようと車で出発。 12時9分。途中でまたカーナビの気が狂って狭い田舎道を延々と走らされる。すぐ横に平行して幹線道路があるのに。与論の道みたいだったな。 らんほうの場所が田舎なのでカーナビが番…

今日の午前のおやつ

缶コーヒー。

日曜出勤

昨日せっかく汚れを覚悟で便所掃除したのにタンクの確認と大便器のポンプの水入れを忘れていたので朝から楽しくない仕事。 19時53分退出。

今日の朝飯

リンゴスプレッド付きトースト、豆乳+おから飲む大豆、コーヒー。 リンゴスプレッド付きトーストを日本語に翻訳するとリンゴの塗るものを塗ったトーストという意味になって頭痛が痛い。 飲む大豆は濃厚でちょっと青臭くてなかなかいけるが、この名前も豆乳…