西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-02-22から1日間の記事一覧

今日2回目の朝飯、または2回目の夜食

スイートクリームサンドとカフェオレ。今日は朝飯を三回食った。

今日2回目の朝

4時45分に熊本駅の門が開く。始発の特急で大牟田へ。大牟田から西鉄で新栄町へ。 いつもなら起きる時刻にご帰宅。

今日の夜食

寒さをしのぐためにコンビニに入って物を買う。座る場所も無く駐車場で焼鮭おにぎりとお茶を食う。

熊本

明日は今年最初の休み。よせばいいのに遊びに出る 20時8分出発。 レオパレスから幹線道路に出る、右が車道、左は小川沿いの歩行者道路。 新栄町駅の近くのボーリング場兼ゲームセンター。新栄町駅の入り方が分からずかなり遠回りをした。結局、裏側からしか…

今日の晩飯

納豆 牛蒡金平 中華チキンかつ 薩摩芋含め煮 インスタント味噌汁

夕方

今年最初の半日の休日。明日も休みだ。優雅な気分で買い物に出る。USBメモリーを買おうかと思ったりする。 まず、鴨川つばめのマカロニほうれん荘に出てくる大牟田の船津中学に行ってみる。マカロニほうれん荘の舞台杉並区井草三丁目は初めて東京に出たとき…

今日のおやつ

半ドンを祝ってレオパレスの近くのローソンでポテトチップと特保のコーラを買う。

午後

2008年12月18日に川崎で買ったらしいUSBメモリーが複合機で読めなくなる。フォーマットしてもダメ。そういえば最近妙に複合機での書き込みが遅くなった。パソコンでは問題なく読み書きできるんだ。 楽天で買った仮設トイレの臭い消し。細菌を使うらしい。 水…

今日の昼飯

同姓の西田さんと大牟田駅の向こう側のすき屋に行く。たまごセット(牛丼、玉子、味噌汁)350円。たいへんうまい。西田さんをハードオフとMrMAXに案内する。

最近連続で車のガラスが凍っている。 氷溶かしスプレーをかけてワイパーを動かさずに走り始める。ワイパーで拭いてしまうとまたすぐに凍りはじめる。

今日の朝飯

レモンマーマレード付きトースト、トマトジュース、コーヒー。