西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-03-23から1日間の記事一覧

今日の夜食

フルーツ寒天とチョコ。 コーヒー牛乳寒天。

荒尾へ

19:30発のANAで福岡へ。飛行機に乗る人間には2種類しか居ない。自分の席の前の通路で荷物の収納を始めて後ろに行列を作る人間と、人の邪魔にならないように気を使って暮らしている人間の2種類だ。いらいらするけどしょうがない。皆様おえらい庶民様だから。 …

今日の晩飯

羽田空港で四元豚のカツカレー。

千葉でやること

千葉寺 千葉神社のほうから来るとか言う警官がバイクで現れ、現場を見る。防犯登録の番号も車体番号も無いでは届ける意味も無いとその警官は言う。「探してくれと言ってるんじゃなくて、窃盗に遭ったので届ける義務かあるかと思って届けたわけでして」ともみ…

今日の昼飯

隣のファミリーマートで石臼挽きそば粉のざるそば、ジャスミン茶。

千葉でやること

車のバッテリーをはずして部屋に入れ、フローティング充電しっぱなしの予備バッテリーと並列につなぐ。20代の頃に作った汎用定電圧/定電流電源(20V、200mA)の電流表示がおかしいことに気が付く。電圧は正しいようだからこのまま12.75Vをかけておく。 大牟田…

今日の朝飯

隣のファミリーマートに朝飯を買いに行く。まず車のエンジンをかけてみる。ランプは付くが、予想通りセルは回らない。 自転車置き場の前を通りかかると、やや、今朝4時半に見た自転車が無くなっているじゃないか。3ヶ月の留守で盗まれなかった自転車が、ひょ…

8時半頃起床。 郵便受けの内容物を選別する。養生や梱包に使える大きなチラシは保管、不用品を捨てると、電気ガス料金と証券会社の報告書だけが残った。