西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-05-09から1日間の記事一覧

いつまで待っても7番が空かない。仕方がないので、車を北門に移動して徒歩で戻って寝た。金を払って不愉快を買ったようなもんだ。

今日の晩飯

塩カルビ味焼きそば 駐車場が気になって仕方がない。一度、奥の車が入ってきてクラクションを鳴らされた(当然だ)ので、降りていって事情を説明してお詫びして移動して、また同じ場所に置いて「7番のやつが出てゆくまで待つしかないんです」とまた頭を下げた…

夕方

20時15分退出。ゆめタウンで仮設事務所に必要なアクエリアス、水、きれいきれいのパチモンを買う。 帰宅してみると、やや、また誰か7番に駐車してるじゃないか。また自分の車を通路に停めて7番が空くのを待たなくちゃならない。

尿素

千葉から来ている配管工事の業者の車が、高速道路を走行中に広島あたりで尿素が切れそうになってあせって高速を降りて探したという。尿素が無いと車が走らないという話を初めて聞いた。ネットで見ると、トヨタのディーゼル車には尿素水が必要だと書いてある…

通門証

合成門に近づいたところで首を探ると通門証が無い。忘れた、と思って、今日は幸いまだ7時半だ、家まで帰って充分間に合う。荒尾だったら間に合わなかった。さて家に着いて部屋に上がろうと駆け出すと首に通門証がぶら下がっている。相変わらずの不注意だな。

今日の朝飯

香りがほとんど無いチョコレートシロップ付きトースト、成分無調整豆乳、コーヒー。

ガス

このレオパレスは電流が40Aというのは取り柄だが、シャワーの水圧が弱くて温度調整が難しいのが欠点だ。蛇口からは水がたくさん出るようだがなぜかシャワーにすると弱い。 ところがその欠点のおかげか、荒尾のレオパレスでは使えなかった台所の蛇口シャワー…