西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-05-25から1日間の記事一覧

私物のパソコンのVisual Studio環境を確認する。必要なソースをサーバーからコピーする。Thinkpad T40のXPでは動作が遅いが外部液晶のおかげで使えている。 日曜深夜の街にさまよい出る。新栄町駅。 駅周辺は落書きか芸術かわからない絵が描かれている。 し…

今日の晩酌

久しぶりの焼酎。

今日の晩飯

オクラと山芋のねばねばサラダ 納豆 もずく 中華三点盛り合わせの2/3 オクラと山芋のねばねばサラダ インスタント味噌汁

今日のおやつ

事務所要の副食物蒟蒻畑。あるものをあるだけ食べてしまう。

今日のコーラ

上記の自動販売機でゼロコーラ。

今日の昼飯

マルちゃん正麺醤油味。 この鍋に500ccでは麺が肩まで漬からない。大は小を兼ねないもんだな。 中華三点盛り合わせ。大牟田で世話になった惣菜だがそれぞれの料理の名前が不明だと言う欠点がある。中国人の調理人が作っているようだがコミュニケーションが取…

今日の缶コーヒー

50mか100m先の駐車場の自動販売機で缶コーヒー。

日曜日

出勤するつもりで6時に起きたが、遅れて行ってもいい気になってぐずぐずしている。そのうちに、午後から出ればいいやと考え直して、結局前日休んでしまった。ま、いいか。やらなきゃならないことは確かにあった。契約終了36日前モード。出勤するつもりで朝は…

今日の朝飯

のむ大豆。「豆乳+おから」という言い回しが気になる。豆乳と大豆になるのはこの製品の状態のあとじゃないのか? みかんを売るときに「みかんの実+みかんの皮」と言うかね? あれ、千葉か。 バター付きトースト、のむ大豆、コーヒー。