西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-05-28から1日間の記事一覧

キングソフトインターネットセキュリティ

Thinkpad T40からイーサネットのドライバe1000325.sysが無いと言われる。昨夜インターネットセキュリティが隔離したe1000365.sysを復活してとりあえずネットが繋がる。どうなってんのかね?

今日の夜食

寒天デザート0kcalみかん味。

帰路

JR久留米駅。改札を入って掲示板を見て「荒尾行きは9番ホームだな」と思って中に入るとホームは3つくらいしかない。掲示板まで戻ってよく見ると9両編成で3番ホームだった。急いで3番ホームに下りるとちょうど電車が出るところ。次の電車は30分後だ。 ホーム…

今日の晩飯

21時50分。「満州屋がいちばん」で「とんこつしぼり」と「日本一になった餃子」をいただく。名詞にカッコをつけるのは好まないがこの店では仕方がない。テレビに出たということを売りにしてるようでは地元の視線ではどうなんでしょう。何も付けなくて食える…

久留米の中国スナック

久留米の盛り場は西鉄久留米とJR久留米の間にある。主要な路地を歩いて数人の客引きと話したが、フィリピンの店が多くて、中国の店は、ある客引きは有るらしいが知らないと言い、またある客引きは無いと言う。30分も歩き回ったか、繁華街のはずれのFを見つけ…

6月の住まい

6月10日に千葉の本社出社の予定だったが、6月末で契約終了と決めたとたんに、設計本部長から帰ってこなくてもいいやと思われ始めたらしい。こっちも20日間だけ本社でなにするのかねと思っていた。どうも大牟田がまだ延長になりそうなので、6月はホテルを転々…

トロイの木馬

昨夜、キングソフトのインターネットセキュリティを2011年版から2014年版に換えた結果、起動時にトロイの木馬を検出した。2011年版で検出しなかったってどういうこと?

今日の朝飯

バター付きトースト、飲む大豆、コーヒー。