西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-05-31から1日間の記事一覧

熊本の中国スナック

超久しぶりで楊貴妃へ。その昔、久本雅美似のママさんと書いたが、今見ると瀬川英子が痩せたみたいな感じもする。5年ぶりなんだな。カラオケはDAMに変わっている。ここは1セット90分だそうだ。ドリ2杯くらいだったか、6500円也。熊本は安い。 http://d.haten…

レオパレス退去

テレビにかけていた荒尾のゴミ袋の覆いを取り、テレビとネットの配線を元に戻す。「放送を受信できる状態に設置」したわけだ。早く逃げよう、NHKが来る前に。 今まで何度も撮ってきた、立ち去る住居への最後の一瞥。でも鹿児島の家の最後のときのような大き…

今日の晩飯

SPAM。 豚汁。 納豆 SPAM 豚汁

退去

土曜出勤だが電気工事は無いので勤務時間中に退去の準備をしてしまう。 13時33分。レオパレスの隣はタコマンとかいう八百屋のようだ。路上に出しているその野菜の名は・・・カライモ? 14時6分。昼のうちに2往復で荷物を移動した。 14時19分。かなりへたって…

Windows XP

6時17分。Thinkpad T40が新品の状態に戻る。10年以上前の新品なんだな。XPが560MBくらいのメモリーで動いていた時代だ。 6時45分。さて、XPのサポートが終わったとはいえ、ダウンロードセンターは機能しているのだから今後も(当分は)XPが使えると思っていた…

今日の朝飯

野菜糠漬 納豆 インスタント味噌汁 6時18分。人生で2回目くらい、飯に納豆を乗せて食う。やっぱり食いにくいし特にうまいとも思わんな。他のおかずを食う楽しみをかき消してしまうし。納豆は納豆だけ食いたい。

Windows XP

5時41分。起きてみるとThinkpad T40のWindows XP再セットアップが「なんちゃらをスタートしますか」で待っていた。