西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-08-09から1日間の記事一覧

千葉市の中国スナック

例のアイリスを見に行くと3〜4人の客がテーブル一杯に食べ物を広げて食事中だった。ママさんらしき中年のおばさんと30くらいの女が二人だったかな。また来ますと店を出た。実際にまた行くつもりだ。 超久しぶりにJOY。ママさんの妹というのがいなくなっ…

今日の晩飯

和牛ハンバーグデミグラスソース。 しっとり生あみ。生あみでしっとりは良いのか悪いのか微妙だな。 トマトとチーズのサラダ。 和牛ハンバーグデミグラスソース 納豆 生あみ トマトとチーズのサラダ インスタントみそ汁

今日のおやつ

ギンビスアスパラガス。うまいんだ。

荷物整理

鹿児島から持ってきた小さな引き出しケースの中に賞味期限切れの化学ダシが入っていた。何年も前の意外なものが出てくる。廃棄。

今日の昼飯

筑前煮。おれは最近まで筑前に居たんだぜって感じの余裕で食う。 いなばスーパーノンオイルとやら。スーパーで売ってるって意味かな? めかぶ スーパーノンオイル やわらかわかさぎ 昔ながらのごった煮 インスタントみそ汁

今日のおやつ

しろくま。

オープンリール

鴨池に住んでいたころに家に有ったオープンリールのテープレコーダの取説。懐かしいけれど現物は何十年も前に捨ててしまったし、廃棄。

今日の朝飯

写真が無いがたぶん前の朝と同じイチゴジャム付きトースト、家族の潤い野菜と果実、コーヒーだと思う。今は12日の夜ですよ。