西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-08-11から1日間の記事一覧

今日の夜食

ミックスナッツとジャスミン茶。ナッツ類のカビは一発で胃がんになるおそろしいカビ毒を作るから信頼できる業者の新鮮なやつを摂る必要がある。 ・・・。

携帯

買ってきたP-07Dがうまく動かない。不良品かと思って明日返品しようと考えていたがどうやら充電が足りなかったらしい。今日のところは充電して寝る。

今日の晩飯

黒酢仕立ての酢豚。 オクラと山芋の海藻サラダ。この名前についてのコメントは前回と同じ。 納豆 生あみ オクラと山芋と海藻のサラダ! 黒酢仕立て酢豚 インスタントみそ汁 新居でいつまでもガスが使えないようだがインスタントじゃない味噌汁を飲む日が来る…

今日のおやつ

飯を炊いてる中、ポテトチップとまたジャスミン茶。

携帯電話

散歩がてらじゃんぱらに中古の携帯電話を見に行く。 ワンセグもフルセグもない、お財布携帯がある、海外で使える、という条件では現行機種では子供携帯SH-03F,SH-05E、または古い機種のP-07DとSO-04Dがある。その前はもう今使ってるSH-13Cになってしまう。…

健康診断

1年以内の健康診断結果を出せと言われて、ようやく健康診断の券を手に入れようと焦り始める。大牟田に郵送されてきたがん検診の券の電話番号にかけると、健康診断は係りが違うと番号を教えてもらった。そちらにかけると、通常の処理では国民健康保険に転入し…

今日のおやつ

シロクマとジャスミン茶。家に2Lの茶があることを忘れてファミリーマートで買ってしまった。

荷物整理

車輪が壊れているスーツケースと40年前のステレオレシーバー。お金を払って廃棄することにする。エアコンの死んだ車で要町の処分場へ運ぶ。2000年に北京に行ったスーツケースはこれだったかな。 740円也。鋸で切ったり分解したりして燃えないゴミ袋に入れる…

今日の昼飯

味噌漬と生あみ フランクフルトソーセージ もずく 里芋と烏賊のほっくり煮 インスタントみそ汁

今日のおやつ

朝、異常に腹が減ってあたり前田のクラッカー。 ショートニングは飽和脂肪酸だな。有害なもんなんだ。短命の源だ。

今日の朝飯

アンズジャム付きトースト、ピルクル、コーヒー。異種の乳酸菌が出会うと戦って殺し合うものだろう。もともと腹の中にいるはずの乳酸菌と違う種類の乳酸菌を飲んで腹の中を戦場にすることが良いのか悪いのか。願わくば仲良くやってほしい。納豆菌もな。納豆…

emobileがY!mobileに変わっていることに気が付いて驚く。案内の郵便が来ないのは住所を変えていないからだろうとログインしてみるとちゃんと今の住所になっている。何の連絡もなく会社が変わるなんて、いいかげんな会社だな。まあ使わなければタダだし使って…