西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-08-18から1日間の記事一覧

ゴキブリもハエも見ない、蚊もめったに見ないこの家だが入居した時からこの巨大な蟻を時々見る。どこから入ってくるのか? 北側の窓から落とす。

換気扇

なにげなく日立のレンジフードのカタログを見ると、やや、日立のレンジフードはシャッター付きでもマンションの穴に合ってるじゃないか。 なんでこんな当然なことを思いつかなかったかと言うと、以前付いていたレンジフードにシャッターが付いていなかったの…

ゴミ出し

燃えるゴミを出しに行ったら1階に段ボールが置いてあった。そうか紙資源の日か。最近の荷物整理と大牟田からの移動で出た段ボールの残りを出す。玄関が半分片付いた。

今日の晩飯

おまめさん白花豆? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%83%A1 シロバナインゲンとはベニバナインゲンの変種である。ふうん。 http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/05/h0522-4.html 充分に加熱しないシロバナインゲンは有害である…

換気扇

換気扇について考える。元は日立のレンジフードが付いていた。これの性能が感心しないので普通の換気扇を付けるつもりだった。そのためには空気穴の内側に箱を付けて、箱の表面に換気扇を付ける必要がある。なにしろレンジフード用の空気穴が小さいから。 と…

今日の博打

エーピーカンパニー 8445 日本バルカー -834 合計 7611円 今月の手数料1万800円が日本バルカーから引かれたんだと思う。たぶん。

今日の昼飯

高菜とんこつラーメン。 もずく 高菜とんこつラーメン 野菜たっぷりポテトサラダ

今日の朝飯

パイナップルジュース。

健康診断

9時から健康診断。肺がん、大腸がん、肝炎、胃がん、前立腺がん。これだけあれば一つぐらいあたるんじゃないか。前立腺がんとは尻に指を入れるのかと思ったら血液検査だとネットに書いてあった。エイズとか調べてくれないのかね? 朝いちばんの尿じゃなくて…