西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-08-19から1日間の記事一覧

東京ガス

ガスご使用量のお知らせ 検針日8月19日 ご使用期間7月18日〜8月19日 ご使用量2立方m 請求予定額1426円

東京電力

電気ご使用量のお知らせ 7月17日〜8月18日 検針日7月19日 ご使用量221kwh 請求予定額6541円

トゲ

昼に足の裏に刺さってずっと痛かったトゲが抜けた。こんなのが血管を巡って脳に回って死んだらどうするんだ。

蜘蛛

蟻の他にこの家にいるのは蜘蛛だ。何を食ってるのかねー。実は夜中には虫がいっぱい出てきているのか?

今日の夜食

しろくまとミルクコーヒー。

千葉の中国スナック

はちみつへ。カラオケで85点以上出すとビールがもらえると言う初耳のこの店の特典を知った。ビール飲まないんだよな。2時間半と言われたのかどうなのかよくわからず1万1千7百円也。700円はどこから来たのか?

今日の晩飯

Aと栄町本通りの李李香へ。ここは大牟田に行っている間に出来た店だがいつ見ても客が居る。 豆腐絲。うまい。 羊肉串と排骨。うまい。 水餃子。なんだこりゃ。いままでに食った水餃子でうまくなかったのは北海道大学の留学生の水餃子と宮崎の大連のママさん…

台所

コンセントのネジ。4×25だがM4じゃない。以前ネットで質問したところでは「ウイットネジ W5/32」だそうだ。 はて。ネジをどうするか。ここは入居時にすでにコンセントではなくなっていたのでネジが無いんだ。

今日のおやつ

久しぶりに麦茶。

台所

入居時にここにあった腐りかけの棚を復旧する。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20130528#p4 これだな。懐かしい。 アリオの島忠に行って材料を見る。ところで左の図は今朝発明した大便の時におつりが来ないアダプタ。問題はアダプタ自身が毎回汚れる…

今日の昼飯

筑前煮。俺2か月前は筑前に居たんだよ。知ってる? いわしレモンスープ。鰯レモンのスープじゃなくて鰯(レモンスープ)だろう。そう考えて読むと筋は通っている。 煮豆 鰯レモンスープ缶 筑前煮 インスタントみそ汁

今日のおやつ

牛乳。前立腺がんになると書いてあるのを読んでから飲むのを減らしている。まったく飲まないと言うのもまたよくないだろう。

検便

ちょっとバリウムが混じっているがまあいいだろう。 仲間たちと。

今日の朝飯

ブルーベリージャム付きトースト、パイナップルジュース、コーヒー。