西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-08-22から1日間の記事一覧

カメラ

ぐりぐりいじっているうちに治った。また壊れるだろう。撮れなくなるわけじゃないから様子を見る。

リフォーム

レンジフードと空気穴の間のシール完了。

映画

ビロウを見かえした。戦争中ではなくて平時の出来事だったという設定にしてもらえば違和感なく見れたかも。前半のあの女には演出で自己本位な意見を述べさせてるんだろうが、乗組員全員を死なせかけた原因を作って平然としていることは理解できるとしても、…

リフォーム

日立のシャッターを空気穴に付ける。 三菱のレンジフードを壁に付ける。 この隙間をアルミテープでつなぐ。 完成。あとはガスコンロを置いてエアコンを買えばDKの一期工事は終わり。

カメラ

ちょうど5年目のSX20IS。液晶を開いても表示が切り替わらなくなった。前にもこんなことが何回かあって、DISPボタンとか押したら点いたので間違えてどこか押したからそうなったのかと思っていた。今回何日も前から液晶が付かないので取説をダウンロードして読…

今日の晩飯

UFO塩カルビ。塩味の焼きそばが今年の流行だな。 秋刀魚の南蛮漬け。たいへんうまい。 秋刀魚の南蛮漬け 納豆 淡炊きちりめん UFO塩カルビ インスタントみそ汁 カフェオレとしろくま。

リフォーム

日立のシャッターが佐川急便で届いた。今朝、午後の配達にしてくれと電話しておいたんだ。 今回の壁紙貼りはここまで。心配したよりは簡単だったな。レオパレスになんで掃除のしにくい汚れやすい壁紙が貼ってあるのかが分かったよ。壁紙なんか掃除するより張…

今日の昼飯

冷やし中華。 海老フリッターチリソース 冷やし中華 根菜とちくわの甘辛和え インスタントみそ汁

姉ヶ崎

9時半の約束で久しぶりで姉ヶ崎へ行く。1年住んだ本千葉も、時々遊びに行った蘇我も、姉ヶ崎に居た頃自転車で遊びに行った五井も懐かしい。打ち合わせは簡単に終了。暑い午前。

ウィルス

スパイウェアにいっぱい感染している。このページ自身がスパイウェアだ。 あとで調べないといけないな。

今日の朝飯

ブルーベリージャム付きトースト、家族の潤い野菜と果実、コーヒー。 家族が居ない人はどうなるのかね?