西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-08-24から1日間の記事一覧

2014年韓国フェリー転覆事故

Wikipediaで「2014年韓国フェリー転覆事故」を見ていて、沈没した船が私が99年に与論に行った船だった事に気が付いた。あれが以前は大島運輸の船だったということは当時読んだ記事で知っていたが自分が乗った船だったとはWikipediaで大島運輸当時の写真を見…

今日の晩飯

里芋と烏賊のほっくり煮。こんなに同じものばかり食べていて大丈夫だろうか。ガスも付いたし、考えないといけないな。 フランクフルトソーセージ。 納豆 フランクフルトソーセージ 蜆生姜昆布とごはんですよ 里芋と烏賊のほっくり煮 インスタントみそ汁 寒天…

リフォーム

さて、昨年春に入居した時、DKをリフォームする間のほこりを避けるために冷蔵庫と食器棚などを北側の部屋に置いた。それがいよいよDKに移動できる時が来た。置き場所は・・・ 壁があって窓から遠いのはここしかない。 冷蔵庫と食器棚の向きを揃えられなかっ…

今日のおやつ

寒天デザートokcalぶどう味、チョコ、特保のコーラ。

今日の晩飯

蜆生姜昆布 めかぶ お刺身盛り合わせ 昔ながらのごった煮 インスタントみそ汁

スポンジ

探し物をしていてヘッドセットを見つけた。なんでスポンジってのはたった数年でこうなるのか? 工業が解決しなければならない問題だと思う。スポンジだけ捨てる。

リフォーム

以前湯沸かし器が付いていた板を粗大ごみから燃えるゴミに修正する。 やればすぐ終わるのになかなかできなかった。 以前のレンジフードの空気穴。なぜこれにはシャッターが無いのか? 40年前だからかな? これは燃えないゴミ。

今日の朝飯

カシス・・・ ・・・スプレッド? ジャムとは書いてないな。 カシス付きトースト、家族の潤い野菜と果実、コーヒー。

早朝

昨夜は遊びに行く気でいたんだが節約の神様が早寝させてくれた。初出勤前だからな。 最近はブスでなければ「美人過ぎる〜」と書くんだね。日本語ってほんとアタマが要らない。 夏休みの間に記帳しないといけなかったのに、やってない。 この後、薄暗いうちに…