西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-09-06から1日間の記事一覧

今日の夜食

小雨の中を中央公園のファミリーマートでポテトチップを買って食べながら帰宅。 ドンキホーテの自動販売機で買った缶コーヒー。

千葉富士見の中国スナック

遅い時刻におでかけ。最近同じビルに新しく2軒出来た燕美を見に行くと1階の看板が無くなっていた。そうだろうな。営業方針に誤解があったと思う。「うちは常連さんで」などと言っていた。常連などこの世に存在するはずがない。 モノレール駅の方の昔のたん…

今日の晩飯

健康に良いヘルシーリセッターとやら。中鎖脂肪酸が入っているから健康に良いと言うが問題のトランス脂肪酸は普通のサラダ油と同じだけ入っていてこの点はごま油より害が大きいらしい。そう知ってこれは捨ててごま油を買ってこようかとも思ったが、サラダ油…

賞味期限

古い胡椒。廃棄。 一味唐辛子。廃棄。2011年が賞味期限ということは? 2010年9月5日はおやじを火葬にした日だ。

今日の昼飯

おかずラー油と野沢菜わさび めかぶ ままかり ジャガイモ人参ぶなしめじ牛蒡銀杏鶏肉の煮物 インスタント味噌汁 久しぶりに味醂、薄口醤油、いりこ出汁、胡椒など買って料理する。玉ねぎを忘れたな。水1リットルに味醂と醤油各60ccでちょうど良かった。甘い?

今日の朝飯

白桃とグァバとグレープフルーツ付きトースト、野菜生活紫の野菜、コーヒー。 グレープフルーツゼリー。