西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-09-27から1日間の記事一覧

今日の晩飯

千葉市富士見2丁目

東昇酒家のあるビルの4階の幸へ。20時半ごろから23時半頃まで3時間ドリ3で1万5千円也。タイの雇われママさんと中国のおばさんと中国の若い子。おもしろく遊んで満足して引き上げた。 中央公園のファミリーマートでポテトチップを買って食いながら栄町本通り…

今日の晩飯

車を受け取って4時50分頃に亀戸に向かう。Sと東京大排挡で会食。空芯菜、油条、羊肉串、魚香肉絲、黒酢排骨、水煮魚など。

車検

15時に斜め向かいのホンダに車を取りにゆく。最後の検査が残っていましてあと30分と言う。家の置いてある古い夏タイヤのホイールを外して冬タイヤを付けてくれないかと相談すると費用が要りますよと言う。タダじゃないならよそでやるから。 15時45分に再訪。…

今日の昼飯

もずく 生あみ 筍ピーマンもやし豚肉の豆板醤炒め 薩摩芋白菜もやし銀杏牛蒡海老ベビー帆立牛肉の煮物 インスタントみそ汁

アルカリイオン水

鹿児島ではおふくろが癌になった時に慌ててアルカリイオン水を使い始めたが、千葉でも生活が落ち着いたら使おうと思っていた。長洲は賃貸であまり台所をいじりたくなかったし、祐光ではガスを使えるようにするのが優先だったので壁紙とレンジフードの後にな…

今日の朝飯

フルーツミックスフルーツフェスタ。甘くておいしい。大牟田で飲んだ同じスジャータののむ果実ベリーミックスはもう一段旨かったな。ま、旨さってものは珍しさが主体だし飽きるだろうけど。 はちみつ付きトースト、フルーツミックスフルーツフェスタ、コーヒ…

学習

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00000140-mai-life 『英語教育の改善策について検討している文部科学省の有識者会議は26日、報告書をまとめた。「アジアトップクラスの英語力育成」を目指し、小学5年生から英語を正式な教科として教えること…