西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-10-05から1日間の記事一覧

国民年金

カードの手続き中で払えなかったと言う国民年金をペイジーで払う。

今日の晩飯

どこで食おうかと考えたが、結局蕎麦を食いたくなって隣のファミリーマートへ。 マタドールまぜそば。 こっくり甘い濃い野菜 カロリコカロリカ杏仁豆腐みかん入り マタドール混ぜ蕎麦 インスタントみそ汁

散歩

夕方、散歩に出る。ヨドバシでディスプレイ用の電源、そごうで新幹線用の本を見るが何も買わずに帰宅。ただ濡れた。(この時は新幹線で本ではなく歌を覚えようかと考えたが実行しなかった) 帰り道で異常に腹が減った。

今日の昼飯

ボンカレー。直接電子レンジに入れる事が出来る。 こっくり甘い濃い野菜 牛蒡白菜もやし薩摩芋榎茸ベビー帆立海老の煮物 半熟卵 黒豆 チョコ

旅行鞄

隣のドンキホーテで旅行鞄を買う。ちょうどいいのが6264円だった。

携帯モバイル充電器

永く探していた携帯スマートフォン充電器。どこか現場で失くしたかと思っていたが、「電話・携帯」のコンテナボックスから出て来た。本来有るはずの場所に有ったわけだが、日用品と混ざっている記憶があって見つからなかった。

ディスプレイ

時々表示しなくなったコレガのディスプレイだが、考えてみたら本体じゃなくて電源の故障に違いない。見て分かるようなハンダの巣とかじゃないかと思い開けてみたが分からず。スイッチング電源の修理は壊れたトランジスタなんかを替えても、それを壊した原因…

洗濯物干し

先日使い方を変えた物干しだが、使い方に合わせて下の段を裏返した。これで少し部屋が広くなった。

今日の朝飯

こっくり甘い濃い野菜。 ふんわりポイップ黒豆きなこ低トランス脂肪酸原料使用。 トランス脂肪酸は最近のキーワードだ。 ふんわりホイップ黒豆きなこ付きトースト、こっくり甘い濃い野菜、コーヒー。書きにくい名前だ。

昨日の反動で3時半頃起きてしまう。