西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-10-18から1日間の記事一覧

サーバー

Windows8でお名前.comのDDNSクライアントの起動失敗が必ず2回起きる問題について検討する。自動起動に失敗した後で手で起動すると必ずうまく動いていた。これでは長期の出張中にWindowsの更新なんかでサーバーが再起動するとDDNSクライアントが動かないので…

千葉市富士見

20時40分頃からロマンの2号店だった華で宴会。4時間ドリ多数(7かも)で2万7千年也。

今日の晩飯

4時半に新宿小学校前で初めてAと待ち合わせ。出発は50分ごろになって途中の渋滞で小岩に着いたのは18時ちょっとすぎ。小岩の紫光閣で夕食。 ここはカラオケのみ、レストランのみ、カラオケで食事という3種類が選べる。JOYSOUNDの中国のカラオケで東北人都是…

流し

いままで穴が開いたまま使っていたのでここに鍋とか置くときのすわりが悪かったが、今日買ってきた蓋でうまく使えるようになるだろう。一時期はすのこを使おうかとも思っていたが、これのほうが汚れるものが少なくて良かった。

今日の昼飯

銀鮭西京焼。 めかぶ 銀鮭西京焼き 鶏肉牛蒡人参馬鈴薯きりたんぽ榎茸の煮物 インスタントみそ汁 銀鮭西京焼ですけど、まずくはないんだろうけど、汲み取り便所のような匂いだと言えばそんな感じでもある。塩焼のほうが良いな。

買い物

島忠で買い物。今使ってるのは大きすぎる弁当箱を見る。こんな形でならカバンに入って良いかもしれないが「汁漏れがしにくい」では使えないだろう。「汁漏れしない」じゃないと、買おうとは思わない。汁が漏れるようではポリ袋に入れたとしても結局食べると…

豆苗

台所は陽が当たらないので今に移す。

今日の朝飯

南瓜と薩摩芋のサラダ、鶏肉牛蒡人参馬鈴薯きりたんぽ榎茸の煮物、豆乳飲料麦芽コーヒー、コーヒー。なんで朝から煮物かと言うと煮物が4食残っていて今は土曜の朝だからだ。

ふとん

未明に寒くなって布団を出す。最近は帰り道も半袖では寒くなった。特に小便がしたい時に寒い。