西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-11-09から1日間の記事一覧

今日の晩飯

COOPのジャガイモ。どこの店でも一個で売ってる野菜は悪いのが多い。 いつもは豆板醤を愛用しているが目先を変えて甜面醤。結論は、屋台風の醤油焦げた味でたまにはいいが豆板醤のほうが飽きが来ないだろう。 黒豆。 納豆 めかぶ 豚肉ピーマンの甜面醤炒め …

蛇口

洗面台のキレイキレを補充したとき洗濯機にこぼしてしまい、これを拭いたときに洗濯機の蛇口から少し水が漏れたような気がする。ここが漏れると事故になるので注意する。

時計

おやじの新築祝いに91年に贈った時計に電池を入れるつもりだったが、この電池が特殊なリチウム電池で高いうえにどこでもは売っていない。しかも電波時計じゃないから時々あわせる必要があるだろう。ヨドバシで時計を見ると2000円台と安く、単四電池だったの…

散歩

14時49分。みずほのATMへ。日曜に記帳できるようになったということを知ったのも最近だ。便利な世の中。ヨドバシを見学. 中央公園はいつも何かのイベントがありそうな様子をしている。 最近の習慣の通り中央公園のファミリーマートでポテトチップと特保のコ…

今日の昼飯

中村屋のインドカリー濃厚ビーフ。なぜインドカレーにビーフが? インドの少数民族用かな? 江戸べったら漬 中村屋インドカリー濃厚ビーフ インスタント味噌汁

茣蓙

新習志野時代だから去年買ったんだと思うが、早くも穴が開いている。新習志野で買って電車で持ち帰って、考えてみれば隣のドンキホーテで買ってもよかったなと思ったゴザだ。新習志野のMr.MAXで「ゴザはどこでござる」と聞いたら店員が黙り込んだっけ。廃棄。

今日の朝飯

水餃子、野菜Days野菜&フルーツ100%、コーヒー。