西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-12-13から1日間の記事一覧

今日の夜食

ティーズティーアップル。本千葉に転居したころに登場してずいぶんはまったっけ。すでにあのころが懐かしい。

ポートレート

微信用に写真を撮る。みっともないけど仕方が無い。神の御前に我を隠さず。

今日の晩飯

昼のラーメンに入れ忘れた高菜。もやしは炒め物に使うつもりで買ったんだ。 蛸の酢の物。 納豆 高菜とこの白いものは?糠しぼり大根? 蛸の酢の物 豚肉もやしの甜面醤大蒜味覇炒め 牛蒡人参里芋銀杏ブナシメジ鶏肉玉葱の煮物 煮物の汁 インスタント味噌汁 煮…

今日の昼飯

道産じゃが芋のポテトサラダ。じゃが芋のサラダではいけないのか。または道産ポテトサラダでもよさそうだ。「道産じゃが芋」が形容詞だと言いたいのかな。 醤油豚骨ラーメンに温泉玉子、焼豚、もやし ポテトサラダ もずく 毎週ラーメンを食うと下痢をしてい…

午前

8〜11時にエアコンの取り付けに来る予定だったが12時前に現れた。監督が務まるような感じの人で、車の停め方もマンションの掲示を見て、壁に寄せて私の部屋番号の紙を車に貼ったという。自分のエアコンを買うのは30年ぶりくらいか。鹿児島でおやじのエアコン…

今日のおやつ

生姜のドライフルーツ。フルーツ?

今日の朝飯

リンゴジャム付きトースト、朝バナナオレ、コーヒー。

散髪

シャワーでちょっと髪を切る。昔のサボはえりもとがきれいに切れたが今のはだめだな。サボの子供用は昔のと同じ形をしているから良いかもしれない。