西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-12-14から1日間の記事一覧

ふたご座流星群

出かけるのも寒いし面倒なので部屋の窓から。 あまり熱心にも見なかったが23時ごろまで見た中で唯一この前後だけ小さな流れ星が数個見えた。左上は飛行機。右の電線の上が流星。

今日の晩飯

納豆 もずく 豚肉もやしの甜面醤大蒜味覇炒め 梅干と高菜 牛蒡人参里芋銀杏鶏肉玉葱ぶなしめじの煮物 インスタント味噌汁

冬タイヤ

タイヤの付け替えのためスーパーオートバックスへ出かける。 河口湖に行くために10年の年末に冬タイヤを買って純正ホイールにつけて、後からヤフオクでホイールを買ったもんだから純正のホイールに冬タイヤ、黒い変なホイールに夏タイヤが付いているという事…

今日の昼飯

もずく 梅干と高菜 豚肉もやしの甜面醤大蒜味覇炒め 牛蒡人参里芋玉葱鶏肉銀杏の煮物 インスタント味噌汁

コンビニ

先日昼休みの睡眠時間を削って大騒ぎして買いに行き手に入らなかった年賀状を隣のコンビニで買ってくる。今まではコンビニで買うと言う頭が無かった。

今日の朝飯

またバター不足だそうでCOOPのバターだけ売っていた。飽和脂肪酸は怖いが無いといわれると食いたくなる。バターはたっぷり使うと一番うまいな。練乳と双璧かな。 写真が無いがバター付きパン、朝バナナオレ、コーヒー。