西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-01-31から1日間の記事一覧

今日の夜食

寒天。 カフェオレ。

ベルト

考えてみたらベルトを通すところが古くなっただけだ。あの部分だけ換えればまだまだ使えたんだな。

今日の晩飯

宮崎県産ほうれん草の胡麻和え。 納豆 海鮮盛 ほうれん草の胡麻和え 牛蒡人参薩摩芋椎茸鶏肉鰯つくね銀杏牡蠣の煮物 インスタント味噌汁 腹が痛くない下痢。刺身?

晩飯の寸前

誰かのQQ空間の写真を見て突然梨が食べたくなった。梨はうまいよね。

アリオ

夕方、アリオで買い物。 ベッド用の掃除機の頭を見る。汚れにくい単純な構造の安いものを買いたかったが、これ以外は繊維のローラーとかブラシとか余計なものが付いている。ふとんの掃除用には汚れやすいものはまずいだろう。硬いプラスチックだけで出来てい…

海鮮盛(海老入り) もずく 金時 海鮮盛 牛蒡人参薩摩芋牡蠣鶏肉椎茸銀杏鰯つくねの煮物 煮物の汁

今日のおやつ

カフェオレ。

おやじの茶碗

先日洗いかごの中で割れた茶碗。おやじといっしょに暮らしていた頃に使った。もともと野性味がありすぎというか、陶器として品質のよくない茶碗だった。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B6%E7%A3%81%E5%99%A8 『陶磁器(とうじき、英語: pottery and po…

今日の朝飯

練乳付きトースト、野菜ジュース、コーヒー。

平日は5時半までにシャワーを終わるのでこの頃は真っ暗だ。休日のボロマンションを美しく照らす。