西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-02-06から1日間の記事一覧

口内炎

久しぶりの口内炎。遊びすぎ。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20131117#p8 13年11月に買ったパッチを使う。

今日の夜食

隣のファミリーマートでポテトチップとミルクコーヒー。

千葉富士見二丁目

千葉に帰り着いて富士見二丁目を歩いて(Why?)いるとHEARTの前の店長に会った。1月9日にHEARTで帰国したと聞いた男は別の店を開いたと言う。ビーナスの下のエルメスだと言う。大部分がフィリピンで中国人は二人だと言う。連れ込まれてみるとなんだHEARTに居…

電車の壁のこれはなんですか。タバコの箱くらいの大きさ。周囲に穴があるようなので温度計のようでもある。

神田

新日本橋で急に思いついて電車を降りて神田駅のハルピンに行ってみる。店に入るとママさんが一人準備中。気が付くとまだ18時半だ。本当は20時からだと言う。歌を歌うと、この歌は好きだ、この歌は嫌いだというあけすけなママさんだが音楽に興味が無くどの歌…

夕方

17時45分。新川崎駅。

今日の昼飯

朝飯のパンが切れていることから派生して弁当なし。 助六寿司 ほうれん草とひじきの鉄分白和えサラダ 甘酒 事務所の味噌汁が切れている。昨日はこれを憶えていて味噌汁を取りやすい場所に置いた。今朝はすっかり忘れていたので甘酒で飯を食う。

老眼鏡

昨日の帰りに事務所でケース無しでカバンに老眼鏡を入れた記憶がある。玄関で傘を出す時に老眼鏡を落としたんじゃないか? とにかく紛失したので、今日は昨年10月の大阪出張で欠けさせた老眼鏡を持ってきた。この時に捨てなくて助かった。買わなきゃならない…

今日の朝飯

7時44分。事務所に着くとまた鍵が開いていない。廊下でChai、野菜生活100、完熟トマトとチーズのカルツォーネ、たまごハムサンドイッチ。

6時2分。道が凍っている。と思いながら東千葉に着くと、電車は成田の濃霧で40分以上遅れるという。千葉駅に向かって歩く。電車の2分が徒歩の10分になるだけだ。総武線快速の待ち行列の後ろの方になるだろうけれど。 もう列が長くなっているだろうと思って千…