西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-02-12から1日間の記事一覧

今日の夜食

最近の習慣になった千葉中央公園のファミリーマートでポップコーンとあったか〜いソルティライチを買って食いながら帰る。歩きながら食う、電車の中で食う、スーパーで買い物しながら食う、これぞ千葉人。

千葉富士見二丁目

久しぶりではちみつ。みんな帰国したとかで台南と大陸の音痴二人になっている。客は独り居たがすぐ帰ってしまい、わたしだけ。逆にゆっくり話が出来た。ママさんは相変わらず客引きに血道を上げる。2ドリで5千円と言うのは私がここに書くからだろう。 久しぶ…

今日の晩飯

隣のファミリーマートで幕の内弁当。 幕の内弁当 半熟玉子 インスタント味噌汁 だったかな。集合写真がなぜか無い。

夕方

知らない人物と会食を計画したが話が変わって取りやめ。残念。

今日の昼飯

カレー。ナンがついてすばらしいがカレー食い人種の立ち売りでこれが何と言う名のカレーかは分からない。500円。 「サルビスです」と渡された小さなパック。中には黄土色の物体が。これがサルビス? たいへんうまい。ぬるいことが欠点。

6時3分。葬儀屋の隣の東千葉駅に上がる階段。先日ここで「西田家」の紙が散らかっているのを見たが、今日は「本田家」が落ちている。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20150126#p2 駅の通路に苗字を書いた紙を散らかすのが千葉の葬儀の風習なのかな。

今日の朝飯

野菜ジュース。 ブルーベリージャム付きトースト、半熟玉子、野菜ジュース、コーヒー。