西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-02-25から1日間の記事一覧

AndroidでFTP

事務所のパソコンでFTPできないので自宅サーバーから資料を取り出すことができない。携帯がFTPクライアントになれば便利なので昼休みにAndFTPをセットアップした。ところが自宅サーバーのFTPサーバーに接続できない。帰宅して調べると、どうもWindows8時代に…

今日の夜食

カフェデリだかなんだか知らないが隣のファミリーマートによるのが面倒でドンキホーテの自動販売機で買ったミルクコーヒーだ。

Yahoo!オークション

ThinkpadT40のスピーカーが届いていた。

鶴見

17時半定時で退出。先日閉まっていた鶴見のMINを見に行く。19時ごろまで周囲をうろうろしたが閉まっている。飲み屋の空く時刻にならないと開かないのか、またはテト休業か、または廃業か。看板には何も表示が無い。 駅の周りを歩き回っていると勿忘我をみか…

今日の弁当

ポークランチョンミートと薩摩芋甘煮 牛蒡人参里芋玉葱銀杏椎茸薩摩揚げ鶏肉の煮物 インスタント味噌汁

5時55分。少し明るくなった。 電車の中で、朝は寝ているようでも姿勢をまっすぐにしていられる。帰りは前に倒れかかったり横の人によりかかかったりしてしまう。

今日の朝飯

おまちかねのブラックチェリー。 これと前の写真から分かることは、ゲル化剤がフルーツか、またはゲル化剤が0%だということだ。 ブラックチェリージャム付きトースト、飲む果実ベリーミックス、コーヒー。