西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-03-01から1日間の記事一覧

今日のおやつ

チョコとコーヒー牛乳。

OK

ボディシャンプーの予備が無いので最近COOPに入れ込んでご無沙汰の2軒隣のOKに買い物に出る。 73円。あれ? 安いんじゃないか? 帰宅して確認すると、雪印コーヒー牛乳COOPは138円、OKは100円。

今日の晩飯

上海風酢豚。 納豆に葱 豆苗の大蒜炒め 上海風酢豚 牛蒡人参馬鈴薯豚肉牡蠣榎茸玉葱銀杏牡蠣の煮物 インスタント味噌汁にパセリと玉子

散歩

ヨドバシのポイント1万円の消失期限が迫っていると勘違いしていたが、レシートを見るとポイントを貯めるたびに2年先に延長されるらしい。ま、何か要るものがあるか、ヨドバシを見学に行く。毎週の散歩コースだ。もうちょっと考えないといけないな。 1月末で…

今日のおやつ

おやじとおふくろの菓子とコーヒー牛乳をいただく。

FTPサーバー

warFTPを使うとフォルダが正しく見えない原因が文字コードの違いで、クライアントから正しく見えているフォルダーは実はサーバーの文字化けしたフォルダだったということになかなか気が付かず時間を消費した。それやこれやで、実は文字化け等の問題からずっ…

今日のおやつ

コーヒー牛乳 コーヒー牛乳

今日の昼飯

豆苗の根を水に漬ける。 角煮。トンポーローとも書いてある。実際には違うはずだが。 我が家流ラーメン極太麺。 我が家流ラーメン濃厚豚骨醤油スープ。 生姜昆布。 豚骨醤油極太ラーメンに玉子と葱と角煮 牛蒡人参馬鈴薯豚肉牡蠣榎茸玉葱銀杏牡蠣の煮物 生姜…

今日のおやつ

甘酒。これは粉だが、他に軽石みたいと言うか発泡スチロールみたいというか塊のやつがあってそっちのほうがご飯粒がたくさん入っていてうまい。赤い袋のやつだ。

今日の朝飯

冷凍油条。 あれ、油条は膨らませるためにこんなもの腹に入れていいのかと思うような原料を使っていたと思うが・・・。 160℃で5分揚げてください。無理無理。朝飯ごとに油を一瓶使うじゃないか。電子レンジで2分暖めてみる。 油条に練乳、飲む果実ベリーミッ…

いちよし証券

ロシアオープンを売って他の物に替えたいから数件紹介してくれと頼んだのが2月18日。わかりましたというがそれから音沙汰が無い。 おかげさまで当時10%出ていた利益が1.5%に減った。減ったことは運だがいちよしの今の担当者が私の言うことを真面目に聞かな…