西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-03-14から1日間の記事一覧

今日の夜食

28時22分。確定申告を投函しに税務署に出かける。隣のファミリーマートでポテトチップとカフェオレ。 28時31分。税務署。 28時32分。

今日の夜食

きょうはやけに腹が減る。玉蜀黍缶にマヨネーズ、コーヒー。

今日の晩飯

もずく 梅干ととら豆 持つ煮込 インスタント味噌汁

今日のおやつ

腹が減ったので小岩のAからもらった中国のおやつを食う。

今日の昼飯

S&Bキーマカレー。肉おかずが切れてるからな。というより今週は野菜おかずが1週間持ってしまった。賞味期限切れだろう。 アップルジュース キーマカレー 大根牛蒡人参馬鈴薯ぶなしめじ豚肉玉葱の煮物 梅干

両親の墓代を払う。あれ? 税込み1万円とは、値下げか? 振込用紙を見ないで送金したから確認しないといけないな。

COOPとOK

最近COOPに通っているがOKのコーヒー牛乳がずいぶん安いのが気になった。150228のCOOPと150314のOKのレシートを比較する。 COOP OK 人参 35 38 玉葱 35 32 牛蒡 155 138 雪印珈琲牛乳 138 100 額面を見るとOKがやや優位のようでもある。COOPは土日に行くので…

暗号化

ファイルの持ち歩きにまたTrueCryptで暗号化しようとネットで近況を見ると、すでに開発終了、今後はWindowsが提供しているBitLockerを使いなさいという。BitLockerというのを見ると・・・なんだこれは、Windows7以降じゃないとUSBメモリーを暗号化できないと…

61式戦車

朝、たまたま61式戦車のWikipediaを読みふけって、幼稚園の頃におやじと日曜の早朝の散歩で船津町から西鹿児島駅の前まで歩いたとき、西駅前のナポリ通りで61式戦車が何両も停まっているのを見たことを思い出した。

今日の朝飯

練乳付きトースト、アップル100%。 昨夜隣のファミリーマートで買ったんだ。 湯が無かったので遅れてきたコーヒー。土曜でよかった。