西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-04-12から1日間の記事一覧

今日の晩飯

いかこうじ漬ぶっかけ いかこうじ漬 搾菜 豚肉ピーマンの豆板醤炒め 牛蒡人参馬鈴薯空豆銀杏椎茸牛肉鰯つくねの煮物 インスタントみそ汁

夕方

EXCELのセットアップができた。 空になったのでフローティング充電していたシビックのバッテリー。ずいぶん日数が経つのに12.39Vしかない。 バッテリーから電源を外すと電源のほうは12.74V。正しい。 ちなみに電流は37mAほどしか流れていない。電池が完全に…

今日のおやつ

キャラメルポップコーン。

散歩

まずみずほのATMに行って長くやっていない記帳。それからヨドバシでEXCELと携帯用のSDカードを見る。 結果は通帳の更新が必要になってちょっとがっかりだ。 ヨドバシではEXCELとSUMSUNの64GBのSDカードを買った。EXCELはWindows8.1上でEXCEL2000が頻繁に異常…

シビック35M(EF2)のエアコン

暖かくなってきてようやく91年シビックのエアコンの修理をどうするか決めなきゃいけなくなった。 車を替える ファンを交換してR12をつめる ファンを交換してガス漏れを修理して真空引きしてR12をつめる ファンを交換してレシーバタンクとコンプレッサを新調…

今日のおやつ

チョコレート、ミルクティー。

今日の昼飯

たこの酢の物。 らっきょう たこの酢の物 豚肉ピーマンの豆板醤炒め 牛蒡人参馬鈴薯空豆銀杏椎茸牛肉鰯つくねの煮物 インスタントみそ汁 このインスタントみそ汁は本当に薄味だ。鹿児島の味噌汁みたいだな。

今日の朝飯

野菜Days野菜&フルーツ。 バター付きトースト、野菜&フルーツ、コーヒー。