西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-04-18から1日間の記事一覧

今日の夜食

インスタントカフェオレ。

今日の晩飯

黒豆小粒納豆。ただめずらしさで買った。 黒豆納豆 いかこうじ漬 ロースカツ 牛蒡人参馬鈴薯空豆銀杏椎茸牛肉鰯つくねの煮物 インスタント味噌汁に葱 先週の煮物が一食だけ残っていた。

ズボンプレッサー

コンセントに刺したとたんに電源が入るズボンプレッサーの修理を試みる。タイマーのコンデンサが壊れているとかの状況を想像してあけてみると、中はただサーモスタットとリセットスイッチと、それをつなぐシーソーだけだ。そういえば前にも中を見たことがあ…

今日の昼飯

3種のハーブ&レモンという商品。これはハーブでもレモンでもなくてソーセージなんだ。みりゃわかるだろう、でいいのか? この商品はロースカツという名称のロースのカツだ。すばらしい名前じゃないか。 これは15品目サラダという名の15品目の材料でできたサ…

午前

土曜日の恒例。COOPでクリーニングの出し入れと食料を調達。

シビック35M(EF2)のエアコン

一冬放置していたシビックのエアコン修理にとりかかる。選択肢はいろいろあるがファンは直さないでは済まないし自分で出来る可能性が高い。まず動かなくなったファンをはずしてみる。 サービスマニュアルにはファンが簡単に取れるように書いてあるが実は冷媒…

午前

カメラ込み64kg。 血は出なくなったがシャワー後にガーゼを交換する。

今日の朝飯

ブルーベリージャム付きトースト、コーヒー。