西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-05-02から1日間の記事一覧

今日の夜食

さやえんどう、黒霧島、コーヒー牛乳。 バターボール。

トライアル

夜中に大牟田で便利だったトライアルに行く。千葉では歩いて一度だけ行ったことがある。

今日の晩飯

大粒平家納豆。なぜ平家かは分からない。 開封後と言っても最初から密封していないと思うが。 酒盗と高菜 納豆 海鮮盛 牛蒡人参馬鈴薯榎茸鶏肉玉葱薩摩揚げの煮物にクレソン インスタントみそ汁

シビック35M(EF2)エアコン修理

昨夜モーターを交換したコンデンサファンを付ける。配管の隙間に差し込むのが難しく何度かやり直したが元通りに付いた。 正面から見て右のこのゴムは差し込むときに外れてしまった。これを付けるのは難しそうだ。ま、いいや。 時間を空けて今度はR12ガスをつ…

今日の昼飯

クレソン。パセリを買おうとして初めて手に取った。オランダガラシだという。Wikipediaによると『辛味(カラシ油配糖体)のシニグリンというワサビやダイコンなどと同じ抗菌性の物質が含まれる。食欲増進効果もある。また、ラットによる動物実験では、日常的な…

買い物

土曜恒例のCOOPでクリーニングの出し入れと食料調達。

今日のおやつ

ポテトチップ、ミックスナッツ、インスタントカフェオレ。

洗面台

蛇口が短くて手も洗いにくい洗面台。もうちょっと長いのに変えたい。まあ優先度は高くないかな。

今日の朝飯

イチゴジャム付きトースト、48種の濃い野菜、コーヒー、チョコ。